0856-23-1187

お店情報

 ご来店ありがとうございます!島根県の西の端、益田市の花屋です。 お客さま一人ひとりとの〝出会い〟を大切に・・・・・・お花のご相談から世間話まで♪ おしゃべり好きな楽しいスタッフがお待ちしています!

花一(島根県益田市 花屋)ブログ

本当はナイショのはなし・・・続き   (島根)

2009年12月23日 6:13 PM

え~・・・

 

前回から、とっても間が空いてしまいましたが・・・

息子が新型インフルエンザに感染し、下宿先から呼び出しがかかり、しばらく島根を離れておりました。

 

今日からまた、はりきって更新してまいりますので、よろしくお付き合いのほど・・・<(_ _)>

 

***************************

 

さて!

少々不安を抱えながら、右を選んでしまった二人!

 

山道を進んでおります・・・・・

 

 

・・・・・ずんずん下ります!

 

 

最初は良かったけど、だんだん道幅が・・・・・

 

日中なのに光が届いてこないうっそうとした山道。

落ち葉も道にへばりついて、近く車の通ったような形跡はナシ!!!

 

『こりゃぁ~、本当に地元のおっちゃんが軽トラで抜けるような道じゃぁねι(◎д◎)ノヾ』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

更に道幅は狭く・・・地道じゃないのが唯一の救い(-_-;)

もう、既に二人の顔からは笑顔は消え去っています・・・

 

それでも行くしかありません(>_<)

 

私 『舗装してあるし、いちをカーブミラーもあるし・・・大丈夫じゃぁね・・・』

YM 『そういね~』

 

ガードレールが無いので、カーブにかかると、目の前はすぐ崖になるような山道

(フリーフォールとか、超高低差のあるジェットコースターの頂上とかを想像していただければ・・・)

 

『こりゃぁ、××町には出んねぇ・・・・・』

『道はひとつ!だから、どっかには出るさ!』

と、開き直ってはみたものの・・・・・(@_@。・・・

 

すっかり無口になった二人・・・

時速20~30キロくらいで薄暗い山道を下っていきます

 

ずんずんずんずん・・・・・・

胸のあたりが“キュン”とします(>ε<)

 

キュンとするからって・・・イヤイヤ恋じゃなくて・・・

 

あ!

これは“キュン”としてるんじゃなくて、“ヒャッ”としてるんだ~~

(でも“キュン”という表現がしっくりくるんだもの・・・)

 

『こんなことなら、来た道を戻った方が早かったねぇ~(~_~;)』

『しよ~がない!!』

 

私の胸は“キュンキュン”しっぱなしです(((>д<)))

今さらだけど、私は助手席・・・

 

・・・それから、どのくらい行ったでしょうか・・・?

 

 

薄暗い道の前方に、一人のおじいちゃんが・・・!!

 

『歩いてる人がいるんじゃけぇ、そろそろふもとぢゃろ~』

と、ちょっと安心したのもつかの間、やっぱり山道が続きます(>д<)

 

さっきのじいちゃんは、どこから歩いてきたのだろう・・・!?

こんなとこ一人で歩いてるなんて・・・

あ~コワ!!!

ってくらい、まだ下りが続き

『こりゃぁ、どっか出たとこで人に道聞かにゃぁいけんね~』

『まさか、津和野やら山口の方に抜けてないよねぇ~~』

 

不安に思いながら走る二人には、とてつもなく長い道のりに思えたその道に、やっと日の光が射し目の前に畑が拓け、

 

!!!!!待望の人影が\(^o^)/

 

ナイス★!!!

 

農作業に行く途中(?)のおばちゃん

 

早速、

『すいませ~~~~ん!ここ、ドコですかぁ~???』

(≧▽≦)ゞ

 

はい* ̄0 ̄)ノ!

 

すっかり私たちは“変な人”の目で見られましたよ!

『何ゆ~とるん、この人ら!』

みたいな顔でね・・・

 

でも、あたしたちは帰らなきゃいけませんからね!

恥ずかしさをガマンして、

『あのぉ~、ここの住所は何町ですか??』

おばちゃん、ちょっと“ポカ~ン”とした顔で

『△△町よ』

 

よかったぁ~~!!

益田市内だったぁ~(>ε<)

『あのぉ~、市内に出るにはどっちに行けばいいんでしょうか?』

すっかり“迷子”です。

『この上の農道に上がって左に行けば・・・』

 

『ありがとうございま~~~~~っす!!』

 

もう、喜び勇んで駆け上がりましたとも!!!

 

農道に出てからの【時速60キロ】のこのスピード感!!

 

でも、この安心感♪d(⌒〇⌒)b♪

しばらく行くと、見覚えのある道に出て更に元気が!

『あ~、なんとやれんかったねぇ~』

『あくびも出んかったねぇ~』

(車に乗った途端に眠気が・・・ってこと多いもので^_^;)

『それより、あのスピードで絶叫マシンの感覚を味わえるとは思わんかったわぁ~』

『ホント!今の方がよっぽどスピード出てるのにねぇ~』

 

・・・・・

ふと時間を見ると(その余裕も無かったんです)

来たときの倍以上の時間が・・・・

『KMさん、こりゃ~ナイショにしとこ~ね~』

『うん!!しとこーしとこー!』

 

そして・・・

葬儀屋さんから、追加が1本あることを聞いていた私たちは・・・・・

 

『あそこは、やれんとこじゃけぇ、二人で行かしてねぇ!・・っちゅうて、今度は軽に積んでさっきの所、左に行ってみようね!!』

 

 

・・・・・懲りないヤツらへ(^-^)乂(^o^)ノ

 

いやいや!

チャレンジャーと呼んでください!

遠出の配達で、いかに早く帰るか!

新しい抜け道を、日夜研究なのです(o^-’)b

 

しかし、二人の野望は店に着いた時には、見事に打ち砕かれていたのでした!

『はぁ 出たぁね!』

 

~ちゃんちゃん

 

こうして、おばちゃんとヨメのナイショの話は、本当にナイショのまま二人の胸の奥深くにしまわれたのでした~(≧▽≦)ゞ

タグ: ,

“本当はナイショのはなし・・・続き   (島根)”には2 個のコメントがあります。

  1. 大津生花店 より:

    こんばんは~
    続き楽しみに待ってました!!
    私も読んでいて胸が“キュンキュン”しました
    ご無事で何よりでした・・・
    いつか機会があれば左の道へ行って頂きたいのですが
    無理なお願いでしょうか・・・・

  2. 72-004 より:

    大津生花店さま
    ありがとうございます。
    私たちも、是非チャレンジしたいと思ってます!
    遊園地の無い、田舎の絶叫マシンは山道でした(^_^;)
    いつになるかわかりませんが、リベンジを果たしたあかつきには、またこの欄で・・・
    ~K~

コメントはこちら

花一

フラワーギフト・プレゼントのことなら、島根県益田市の花キューピット加盟店

住所 698-0026 島根県益田市あけぼの本町11−9
電話・FAX

電話:0856-23-1187

0856-23-1187

FAX:0856-23-1187

営業時間 9:00〜18:00(月〜土)  9:00〜17:00(日曜)
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
益田市(下記除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花一」(島根県益田市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。島根県益田市へのお花のお届けなら当店にお任せください。