0856-23-1187

お店情報

 ご来店ありがとうございます!島根県の西の端、益田市の花屋です。 お客さま一人ひとりとの〝出会い〟を大切に・・・・・・お花のご相談から世間話まで♪ おしゃべり好きな楽しいスタッフがお待ちしています!

花一(島根県益田市 花屋)ブログ

☆ママさん☆バスケット!

2010年06月22日 6:17 PM

父の日だった日曜日、

私は、松江市で開かれた

【第5回島根県ウィメンズバスケットボール交歓大会】

に参加してきました!

 

“ウィメンズ” ・・ってど~いう集まり!?

 

と思った方!

 

タダの“女の人”の集まりじゃぁないんです!

 

“結婚している女の人たち”

の、集まりの大会へ(^-^)乂(^o^)ノ

多くは“ママさんプレーヤー”です!

 

e794bbe5838f-0191

 

今回は島根県内だけじゃなくて、

近くは、鳥取、岡山、山口から

そして、兵庫や福岡から参加されているチームもあって賑やかでした!

(島根まで遠征するエネルギーも天晴れだわ~!!)

 

パンフレットを見ると・・・・・

 

ほとんどのチームの平均年齢が40代(*^^)v

《ゴールデンシニア》というカテゴリーは

なんと!全員が50歳以上のチームです!

 

今回は島根県の大会でしたが、中国5県の交歓大会など1年のうちに何回かウィメンズの大会があります。

 

会場を見渡すと、さすがにちびっ子が・・・

チョロチョロ&お昼寝zzz

兄弟げんかや・・迷子のアナウンス・・・

そして・・・

ビデオカメラを持った お父さんたち・・・などなど

普段の一般の大会とは違って、

明らかに和やかな雰囲気に包まれていますo(^ヮ^)o

 

 

私達も、こうしてバスケットを続けていられることを、

家族に感謝しつつ・・・

 

 

 

ひとたびプレーが始まると・・・

e794bbe5838f-015_e79baee99aa0e38197e38390e383bce382b8e383a7e383b3

“女は強し!”

現役バリバリの頃のようなプレーは、そりゃぁムリですけど(^^ゞ

みなさん、往年の名プレーヤー!(シツレイ・・)

生き生きと楽しそうに夢中でボールを追いかけていました!

 

でも、プレーが切れたときは・・・

e794bbe5838f-0142

さすがに、膝や腰に手を当てて休憩休憩・・(≧▽≦)ゞ

 

シンパイキノウガ・・・・・

 

 

そして、また・・・ガンバる!

e794bbe5838f-016_e79baee99aa0e38197e38390e383bce382b8e383a7e383b3

ベンチから送られるゲキは・・・

『ムリせんでい~よぉ~』

e794bbe5838f-0122

『立ってるだけでもいいからね~』

 

・・・・って、なんの試合やねん(^_^;)!?

 

こんなところも、ウィメンズの大会の良いところかも!

しっかり、大・大・大~~~好きなバスケを、楽しんで、

試合後は、恒例の・・・・

 

 

 

e794bbe5838f-0231

“メイク直しナシ”の記念撮影(≧ε≦)

でも、みんな充実した顔してるでしょ!!!

 

大きなケガも無く、元気に終了ですv(⌒〇⌒)v

 

そうそう!

帯同(?)審判でがんばってくれたAちゃんもピースです!

e794bbe5838f-017_e79baee99aa0e38197e38390e383bce382b8e383a7e383b3

あっ!この ↑↑ 写真は“ピース”じゃありませんよ!

フリースローの“ツーショット”を示しているところです(o^-’)b

高校生とは思えないほど、カッコよかったよ(*^^)v

 

帰りは、道の駅【キララ多岐】

(益田市までここから約3時間)

e794bbe5838f-0281

先ずは、交通安全祈願

 

 

え~、それから、みんなの子供たちのために

e794bbe5838f-0291

学業成就祈願

 

そして、やっぱりこれでしょ!

e794bbe5838f-0271

商売繁盛祈願

てへっ(≧▽≦)ゞ

 

そして、そ~~して・・・・・

 

 

 

今日あたりから・・・・・

 

 

 

筋肉痛が・・・・・

 

 

 

 

(@_@。。。。。。

タグ: , , , ,

“☆ママさん☆バスケット!”には6 個のコメントがあります。

  1. juriママ より:

    こんにちは~♪
    すごいすごい!
    ママさんバスケットですかぁ
    試合の後の達成感が気持ちいいでしょうねぇ
    そのような体力が無い私には実に羨ましいです^^;
    そして、出ましたね鬼太郎
    それにおやじさんやねずみ男まで
    それってキャンディーですか?
    またまた興味津々ですが(^^ゞ

  2. K より:

    juriママ さん、ありがとうございます!
    ママさんバスケは、何よりも
    “ケガをせずに”
    帰ってくることが目標とか・・・(^^ゞ
    そして、棒付きの鬼太郎たち!
    アレは、かまぼこで~す!
    いちを、境港は漁港ということで海産物です。
    チーズ入りとかイカとかタコ入りになってまして、
    ビールのお伴に、帰宅後の自分へのゴホウビなのです
    (ΦωΦ)フフフ…

  3. 32-168 佐藤 より:

    こんにちは!!
    Kさんっ!!待ってましたよ!!
    何番?何番がKさん???なんだかみなさん、素敵なミセスで、やっぱり島根は女性もステキだなぁ・・・。
    好きなことをやれるって、最高に幸せですよね(^o^)
    これからも、バスケ、続けてくださいね!!またバスケ情報お待ちしてます♪
    そして・・・出た!!鬼太郎!!今度はカマボコですね!!
    交通安全買おうかな・・・。埼玉の韋駄天だから。チャリ危ないから・・・(^_^)v

  4. K より:

    佐藤さん、いつもありがとうございます(^o^)/
    えへへ!何番でしょ~!?
    番号が見えてるメンバーの中にはいますけど・・・
    二の腕が一番たくましい人間・・・
    とでも言っておきましょうか(笑)
    ホント!みんな元気いっぱいのミセスたちです♪
    鬼太郎神社の方のご利益は・・・
    購入後、無事故で帰宅できたことが一番ですかね!!
    埼玉の韋駄天さんにも、オススメです(*^^)v
    でも、大体は効果がわかる前に私のお腹に納まっちゃうんですけど・・・(≧▽≦)ゞ

  5. 62-057 パートですぅ より:

    コメントが遅くなった・・・・
    Kさん、どこにいるの?佐藤さんと同じく『何番?何番?』って聞きたい(^^)ニノウデ・・ニノウデ・・
    だけど、うらやましいです☆ママさん達ステキですぅ☆私も体を動かしたいって思うけど口ばっかり・・・・
    実はパートも小3~高校卒業までバスケをやっていました。今じゃフリースローもとどかなそう・・・すっかりどんくさくなりました(>< )

  6. K より:

    パートさん!
    やりましょうよ!バスケ!!
    ミニバスの無い時代の人間の私より、
    ず~っと若いんだし9年もやってたなら、
    やりだせば、体が反応しますって(*^^)v
    ママさんチームって案外ありますよ!
    ・・・と、誘ってみる(^^ゞ
    ママさんチームって、基本的にみんな楽しむためにしてるから、試合や練習の後は本当にぐったりなんだけど、
    ストレス解消は、バッチリです!

コメントはこちら

花一

フラワーギフト・プレゼントのことなら、島根県益田市の花キューピット加盟店

住所 698-0026 島根県益田市あけぼの本町11−9
電話・FAX

電話:0856-23-1187

0856-23-1187

FAX:0856-23-1187

営業時間 9:00〜18:00(月〜土)  9:00〜17:00(日曜)
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
益田市(下記除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花一」(島根県益田市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。島根県益田市へのお花のお届けなら当店にお任せください。