0856-23-1187

お店情報

 ご来店ありがとうございます!島根県の西の端、益田市の花屋です。 お客さま一人ひとりとの〝出会い〟を大切に・・・・・・お花のご相談から世間話まで♪ おしゃべり好きな楽しいスタッフがお待ちしています!

花一(島根県益田市 花屋)ブログ

かぼちゃ・・・・・どうしましょう!?

2010年08月10日 5:10 PM

なぜかというと・・・・・

 

お盆に実家に帰省するにあたって、

夫が一人家に残っても、するわけないですから、

冷蔵庫の中に入っているものを、できるだけ

使い切りたいんですけど・・・・・

 

なんだか、手こずっているのが、

 

かぼちゃ

 

・・・・・・・・・・

おっきなのを1コ、夫がもらってきて、

 

馬車になって、全速力で走り去ってくれればいいんだけど、

現実は、そうもいかず、

 

4分の1は煮物にしたけど、あとど~しよう!?

サラダにしても、炒め物にしても

そう大量に食べれるものじゃございません(>д<)

 

そうだ!!!

 

《かぼちゃのプリン》なら、大量に消費するかも!?

と思い、すぐさまレシピを検索!

 

昨夜作ってみましたo(^ヮ^)o

 

 

ものぐさな私にぴったりの、

 

① レンジでチン!

② ミキサーでゴァ~~~!

③ まぜまぜしてオーブンへ!

みたいなの(^_^;)

 

お菓子作るのはキライじゃないけど・・・

夜だし、簡単なのがいいなぁ~

 

 

で、焼いている間は、BSで【銀河鉄道999】を見ながら・・・

今週(?)毎晩あるって♥♥

やっぱり、松本零士さんのロマン、

 

サイコー!!!!!

 

\(^o^)/

なんて思いながら・・・

 

 

 

で、今朝のお茶の時間にみんなに食べてもらいました!

e3818be381bce381a1e38283e38397e383aae383b3

切り口キタナイですけど・・・(^^ゞ

e3818be381bce381a1e38283e38397e383aae383b3e38080e382abe38383e38388

お好みで、生クリームをトッピングしました。

 

ちょっと横着して、かぼちゃの量が少なかったんですけど、

(足らずを、もう一回チンするのをズルしました・・・・・)

我ながらまぁまぁ・・・だったと思います(*^^)v

 

まぁ、書いてある通りに混ぜて焼くだけですけど・・・・(^^ゞ

 

とりあえず、今朝のお茶の時間は、

みんなにも喜んでもらえた(と思っている!)ので、

私もちょっと、イイ気分でした!!

 

 

 

 

・・・・・さて!

 

 

かぼちゃ

 

 

ですが・・・・・・・・・・

 

使いきりたいくせに、横着もしてしまうという

矛盾した私の行動も関係してか、

思ったより減ってない~~~~~(´Д`)

 

まだ、あと半分・・・・・・・・・

 

何か、暑くない調理法・・・・・教えてください・・・・

 

明日中に・・・・・ナクシタイ・・・

 

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

タグ: , , , ,

“かぼちゃ・・・・・どうしましょう!?”には13 個のコメントがあります。

  1. ぽっちゃり乙女(?) より:

    マフー♡
    カボチャプリンおいしそうなのです~♡
    色気より食い気の女ぽっちゃり乙女(?)です
    かぼちゃの冷製スープ?とかもおいしいかもです!
    しまったぽっちゃり乙女(?)作り方知らない!
    ヤクタタズ(;´д`)ァー
    しかも大量消費ムリ・・・

  2. 姫路 つたや✿ より:

    こんにちは _(_^_)_
    おいしそうな デッカイ プリンですねぇ♪
    私は [パンプキンパイ] が 大好きです♪
    近くなら パイを 焼いてもらって もらいにいきいぐらい です
    (#^.^#) エヘヘヘ

  3. 32-168 佐藤 より:

    Kさん、こんにちは♪
    ってゆうか、すっごく美味しそう!!色といい、つやといい・・・。なんですか!!こんな美味しそうな物載せて!!食べられないなんて。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  コクダァ!!!!!!
    しかも、やっぱり同じにおいがします・・・わかる・・・ちょっと足りないかも・・・なのに、めんどくさがってやらない(#  ̄ー ̄)〇
    自分を見ているようです(≧∇≦)b !!!
    かぼちゃ、一口大に切って、マヨネーズとあえてオーブンで230℃で10分~15分焼いて食べるの、美味しいですよ♪たりなければ、マヨネーズを付け足して食べるのです゚・*:.。. .。.:*・゜、我々にはもってこいの簡単料理です(・∀・)

  4. 32-168 佐藤 より:

    『こんばんは』でしたーーー(;゚д゚)ァ…. !!!
    しかも暑い料理だ・・・ごめんなさいーーー!

  5. 大津生花店 より:

    こんばんは~★
    かぼちゃのプリン美味しそう♪♪
    ブログ読んでいてデジャブ??と思っちゃいました!
    先週同じ事に悩まされていました(@_@)
    大きなカボチャを頂いてまずは煮物・・・サラダ・・・
    ネタ切れとなりコロッケにして冷凍しました
    でも・・・暑かった・・・おすすめしません(>_<)
    ご健闘をお祈りしております

  6. K より:

    みなさん、たくさんのアイデアありがとうございます!

    ぽっちゃり乙女(?) さん
    かぼちゃのスープ、いいですねぇ!
    スープって、飲むのは簡単なんですけど、
    自分で作るとなると結構手間がかかって、
    気合がいります(>дд<)

    今度は、かぼちゃをまるごともらっても、楽勝で
    クリアできそうな気になってきましたo(^ヮ^)o
    昨日は、他の冷蔵庫ノルマ、トマトとピーマンと玉ネギと
    一緒にオリーブオイルで炒めて味付けは、
    さっぱりとポン酢に、焼きびたし風にしてみました!
    いためるのはやっぱり暑かったぁ~(≧ε≦)

    なんで、台所って(っていうか、うち!)
    クーラー効かないんだろ!?

    今晩、あと4分の1は佐藤さんメニューでやっつけます!

    みなさん、本当にありがとうございました♪

  7. まおちゃん より:

    なんてブルジョアなティータイムなんでしょう(*o*)
    おしゃれ〜!
    さすが社長夫人!!な心遣い!!!

    ちなみに我が家のカボチャメニューは、煮物か鉄板焼き!
    根っからの日本人です( ^ o ^ )/*

    ところで、皆さん甘い物お好きなカンジ?
    私の周り、お酒も飲むけど甘物も好きっていう人けっこう多いのですが、飲んだくれ部員の皆さんもそうなのかしら
    (・−・?)

    。。。私はそっちも根っからの・・・です ¥(^−^)¥

  8. juriママ より:

    かぼちゃプリン美味しそ~(*^。^*)
    『銀河鉄道999』見ながら作ったなんて
    夢と希望が詰まってますねィ
    うちでは、かぼちゃをいただくと
    夏野菜なんかとカレーに入れるんですけど
    子供たちが喜んで食べてくれます。
    残ったら冷凍して子供たちのお昼ご飯
    今は夏休みで給食がないんですよ(~_~;)
    お昼ごはんがとにかく大変です(>_<)

  9. K より:

    まおちゃん!
    ブルジョアなティータイムは、私の夫が社長だからじゃなくて、
    私の前世がヨーロッパ人だからなのよ(ΦωΦ)フフフ…
    食べれるもんなら、帰ったときお作りしますわよ☆
    二人で、まるごと1個分のかぼちゃを
    煮物で消費するのは、拷問です!

    そして、飲んだくれ部員!
    もちろん!みなさん両刀ですよ~(*^^)v
    日本全国に散らばる皆さんの、グルメレポートも
    必見ですだ!!!
    あ~・・でも、
    まおちゃんムリ(´Д`)なメニュー多いかも!?
    生クリーム系(≧▽≦)ゞヘヘヘッ

  10. K より:

    あ~れ~ι(◎д◎)ノヾ???
    今気が付いたけど、最初のコメ、途中が消えてる・・・・
    ぽっちゃり(?)おとめさんへの後・・・
    ホラ・・・!? やっぱり部員確定!?

    気を取り直して・・・・・

    つたやさん
    私もパンプキンパイも好きです☆
    本当に近かったら、多めに作ってす~ぐ持ってっちゃうと思いますよ~!
    味の保障はできませんけど(≧▽≦)ゞ
    あ!
    それと、ものぐさなので、パイは冷凍のパイシート(^^ゞ

  11. K より:

    佐藤さん!
    やっぱり同じ匂いが?・・・・(ΦωΦ)フフフ…
    20gほど足りなかったのです!
    『ま!いっか!!』 ですよね(*^^)v
    そして、佐藤さんの、今晩のやっつけメニューに決定!
    いいんです!オーブンが焼いてくれれば、
    私は暑くないですから(o`∀´o)
    お味の方も、マヨ好きの夫も好き系でしょうし、
    なんだか、ビールに合いそうです!!

  12. K より:

    大津生花店さん
    デジャヴ・・・ですか(^^ゞ!?
    かぼちゃに手こずってるのが私一人じゃないと知って、
    安心しました~o(^ヮ^)o
    でも、コロッケとはすばらしい!!!
    うちの台所、暑くて、そのメニューは冬にしか
    手が出せません(´Д`;)

  13. K より:

    juriママ さん
    ウフフ(^。^)
    男のロマンがいっぱい詰まってたりして・・・!

    夏野菜カレーもいいですね~!
    うちは、私と息子が(激)辛党で、
    夫はバーモントカレー(甘)党!
    なので、かぼちゃを入れるときは若干譲歩したとき・・・
    ですかネェ~(^^ゞ
    でも、ルーは辛口で・・・
    基本、私の好みで作っちゃいます!
    夏休み(長期休暇)って、食べ事に追われて大変ですよね!
    早く学校が始まらないかな~・・・って(≧▽≦)ゞ
    まだ始まったばっかりですけど、ガンバれ!ママさん!!

コメントはこちら

花一

フラワーギフト・プレゼントのことなら、島根県益田市の花キューピット加盟店

住所 698-0026 島根県益田市あけぼの本町11−9
電話・FAX

電話:0856-23-1187

0856-23-1187

FAX:0856-23-1187

営業時間 9:00〜18:00(月〜土)  9:00〜17:00(日曜)
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
益田市(下記除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花一」(島根県益田市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。島根県益田市へのお花のお届けなら当店にお任せください。