0856-23-1187

お店情報

 ご来店ありがとうございます!島根県の西の端、益田市の花屋です。 お客さま一人ひとりとの〝出会い〟を大切に・・・・・・お花のご相談から世間話まで♪ おしゃべり好きな楽しいスタッフがお待ちしています!

花一(島根県益田市 花屋)ブログ

鉢物 ニューフェィスちゃんたち

2011年06月03日 2:38 PM

店にやってくる鉢物たちも、夏の香りがしてきました!

 

 

が!

 

 

その前に、ゴージャスなこのお方たちをご紹介します!

 

 

コチョウランのお姉さん(と勝手に思ってる~^^;)たち~

 

まずは、ピンクのゴージャスな子

e794bbe5838f-b-097

この子は、ついさっきお嫁に行きました(*^^)v

 

淡いピンクのかわいい子

e794bbe5838f-b-099

 

 

そして、5本立ちでとっても立派なこのお方!

e794bbe5838f-b-098

その他、ミディ系の子たちも多数、ステキな方との出会いを待っております(*^。^*)

 

 

 

 

さて!

 

 

お待たせしました、夏の香りo(^ヮ^)o

 

 

観葉物が豊富になってきたので、ミニ観葉も種類が増えてきましたよ~!

e3839fe3838be8a6b3e89189

 

 

この間のハエトリ草からの流れかしら!?

 

 

 

“ウツボカズラ”なんかも連れて帰ってきました(≧ε≦)

e382a6e38384e3839ce382abe382bae383a9

ほらね!!!

e382a6e38384e3839ce382abe382bae383a9e38080e382a2e38383e38397

りっぱな“ウツボット”が育ってます(≧▽≦)ゞポケモンナツカシー

 

 

 

ちょっと雑貨っぽい子たちも・・・

 

 

ブリキの入れ物に入った“ミニサボテン”

e3839fe3838be382b5e3839ce38386e383b3

それぞれ、ちょっとずつメンバーが違います!

e3839fe3838be382b5e3839ce38386e383b3e38080e382a2e38383e38397

 

 

そして、もっとも涼しげなのは・・・・・

 

 

マルモ・・・・・

 

e794b0e4b8ade382b8e383a3e38383e382ade383bc

 

 

じゃなくて(^^ゞ

 

 

 

 

e381bee3828ae38282e382bfe382b0

 

(^。^)

 

e381bee3828ae38282

ちっちゃな“まりも”がビー玉やなんかと一緒に入って、涼しさ感バツグンです!

 

今年の夏は、特に節電が呼びかけられていますよね!

こんな小物で涼しさの演出も、いかがですか?

e381bee3828ae38282e382a2e38383e38397

“まりも”って、今まで見かけたことはあっても自分で育てたことがなくて、

この説明書を読むまでは“水換え”が必要なんて思っていませんでした(>д<)

 

そうか!

湖の中は水の流れがあるから大丈夫なのか~!?

 

と、いうことで・・・・

 

お天気は今ひとつでも、爽やかアイテムで気分はスッキリ!

といきましょ~!

 

梅雨明けが待ちどおしいですね~o(^ヮ^)o

タグ: , , , , , , ,

“鉢物 ニューフェィスちゃんたち”には9 個のコメントがあります。

  1. 32-168 佐藤 より:

    こんちは~♪
    あっ!!ウツボット!!って思ったら、Kさんもウツボットって書いてて笑っちゃったv(≧∇≦)v
    まりももいらっしゃるんですね!!まりも・・・確かにあたしも育てた事ないや!!
    サボテンズも男前ですな!!窓辺にあったらおしゃれ~♡(*>∀<*)♡
    偶然にも、今日、当店にも5本立ちの胡蝶蘭姉さんと、観葉植物隊が入ってきましたー☆
    例のファンキーオンシはまだいらっしゃいます。グフウ・・・Σ(゚Д゚;)

  2. パートの局 より:

    はじめまして。

    おんなじマリモちゃんがいるのでコメしました。

    こちらは石川県ですけど・・・・。

    ワンちゃんで癒されたので帰ります。

    うちのオーナーはワンちゃん
    私はニャンコ6匹(お店に来る子も引き取りふえた)のために
    パートの局で頑張ってます。

    また遊びに来ます。

  3. K より:

    >佐藤さ~ん
    “ウツボット”佐藤さんも思いました!?ヤッパリ!
    キャラ的にはかわいかったですよね(*^。^*)
    “まりも”って、昔とんねるず(みなさんのおかげ?)のネタであったような・・・
    『まりもを少々・・・』って(≧▽≦)ゞ
    ちゃんと育ったら、大きくなるんですかね~??

    >パートの局さま~
    始めまして、コメントありがとうございます!
    実は・・・私の実家は石川の下です(ΦωΦ)フフフ…
    そして、うちの実家もいつの間にかネコちゃんが・・・キャー
    それに、おんなじまりもちゃんがいるんですね~!
    全国的に、涼しい演出が大切ですね(o^-’)b
    またのお越しをお待ちしてま~す♪

  4. まおちゃん より:

    こんにcっは☆

    まりもっとラムネの瓶みたい。
    『注:飲み物ではありません。』って書いといた方が良くないか?

  5. juriママ より:

    こんばんは~☆
    まりもってなんか見てるだけで癒されますよねぇ
    花一さんのお店の中は
    すっかり夏バージョンに衣替えですねo(^ヮ^)o
    ウチもガンバローっとv(。・ω・。)ィェィ♪

  6. フロール大津 より:

    こんばんは☆
    まりも・・・水替えが必要なんですね(>_<)
    知らなかった~
    学生の頃北海道のお土産に貰ったことがあるんですけど
    ここでは書くのを自主規制する状態に・・・(T_T)
    可哀想な事をしてしまいました
    花一園芸部さんならきっと大きくしてくれそう♪
    確か自分で丸めないとダメなんですよね??

  7. K より:

    >まおちゃん
    そうか!!!
    訴えられちゃぁやれんけぇ、付けとかんとぢゃね\(◎o◎)/!

    >juriママさん
    すっかり・・・ってわけじゃないですけどね~(^^ゞ
    なんとなく、そんな風なコーナーができたなぁ~みたいなね!
    花曜日さんみたいなかわいいお店ならいいんですけど・・・

    >フロール大津さま~♪
    まりもの知識がゼロです(@_@;)
    自分で丸めるんですか??
    それもやっぱり水流のおかげ?
    ちょっと研究しないとですわ(≧ε≦)

  8. たぬき腹 より:

    こんにちは~。遅くなっちゃたけど、夏アイテムじっくり観察!
    マルモもとい、まりもボトルって、どこの生産者さんですか?
    欲しー、☆ー、欲しいなぁ。
    もしよかったら教えてくんなまし。
    わたくしが好きそうなものばかり仕入れてくるのは、一体誰?
    波長が合うみたい・・・・デス♡
    フロール大津さんの言われる通り、わたしも小樽のガラス倉庫の前で
    15年ほど前にお土産として購入・・しかし・・、水が濁って昇天しました。
    水替えがいるんですね。。。

  9. K より:

    >たぬき腹さん
    こんにちわ~!
    仕入れ、うちの夫です。
    私とは好みが合わないので、波長が合う方がいて喜ぶと思います(≧▽≦)ゞ
    マルモ(笑)ボトル、地元の市場のなんですけど、伝票には書いてなくて、
    夫もわからなかったらしいです・・・
    ここは福岡から回ってくる荷物が多いんですが、石川県のパートの局さんの
    お店にも同じ物があるそうですから、名古屋にも出た可能性アリですよね!?

コメントはこちら

花一

フラワーギフト・プレゼントのことなら、島根県益田市の花キューピット加盟店

住所 698-0026 島根県益田市あけぼの本町11−9
電話・FAX

電話:0856-23-1187

0856-23-1187

FAX:0856-23-1187

営業時間 9:00〜18:00(月〜土)  9:00〜17:00(日曜)
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
益田市(下記除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花一」(島根県益田市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。島根県益田市へのお花のお届けなら当店にお任せください。