0856-23-1187

お店情報

 ご来店ありがとうございます!島根県の西の端、益田市の花屋です。 お客さま一人ひとりとの〝出会い〟を大切に・・・・・・お花のご相談から世間話まで♪ おしゃべり好きな楽しいスタッフがお待ちしています!

花一(島根県益田市 花屋)ブログ

デビルイヤー・・・!?

2011年11月10日 4:40 PM

常々“もしや”と思っていたケド、確信したことがある。

 

アタシは耳が若干、良いらしい・・・・・

 

 

 

昨夜のこと・・・・・

 

 

夫が帰宅してから、なぁ~~~~~んか、

かすかに聞こえる、ゲームのような電子音。

 

ん???

 

テレビ???

 

イヤ・・・違うよなぁ~~??

 

(アタリヲミマワシテミル)

 

なんだか、その辺から聞こえるんだもの!

 

 (ダイドコロのホウヤゲンカンノソトヲノゾイテミル)

 

と、その様子を不振に思った夫が

『なんかや!?』

と、怪訝な顔。 

 

『ねー、携帯かなんか鳴ってる?ゲームみたいな音・・・』

『い~や!鳴ってなぁで!』

 

・・・・・・・・??

やっぱりなんか聞こえるなぁ~

 

テレビの音を消してみる。

 

 

 ♪~♪♪♪~~♪♪~~~~♪♪~♪~

 

 

『やっぱり鳴っとらぁね!』

(サッキヨリハッキリトキコエルモン!)

 

『いっそ聞こえんで!』

 

『うそ~!鳴ってるって!』

 

もしかして、アタシのアラームじゃないよね~!?

 

確認・・・・・

 

イヤ!違うわ~!

 

と、あんまりアタシがウロウロするもんだから・・・か・・・

思い当たることがあったのか・・・?

 

夫が、さっき脱いだズボンのポケットを探りだす。

 

携帯、出てきた。

 

音、鳴ってるーーーーーーーーーーー!!!!!

小さい音だけど、ゲームのような電子音!!

 

『その音やぁ~~~~~~っっっ!!!』

 

『あ!ホントじゃ!はぁ~~~っ!!この音が聞こえとったんか???』

『そうよ!』

『わしゃぁ、いっそ聞こえんかったで!テレビ消しても聞こえんかったで!』

『うそぉ~!あんたが帰って来たときからずっと聞こえてたよ~』

『おまえの耳、信じられんのぉ~!!!妖怪並みじゃ~や!』

『そこまで言わんでも・・・・・』

 

確かに、ごくごく小さい音ではあったけどさ・・・。

 

・・・・とまぁ・・・こんな会話が続き、

 

『そういえばテレビの音も、おまえの音量じゃぁ、よ~聞こえんで!』

 

(ちなみに、テレビは大手P社の32型)

 

『わしのツレらぁに聞いても、こまぁって言うで!』

 

(アタシの普段の音量はレベル5くらいで十分!)

 

『え~~っ!そうなん!?』

 

『わしゃぁ6でも、もうちぃとおおきゅうしたぁで!

よそらぁも、もっといかぁ音で見よるってゆぅとったで!』

 

『うそやろ~!?ドラマとかの間は6でもいいけどCMになったら

大きすぎてやれんよ~!ひとりやったら3か4でもいけるわ!』

 

『まじか~!?そがぁなん、わしゃぁいっそ聞こえんわ!

やっぱおまえの耳はおかしい!妖怪並みじゃ!地獄耳!

おまえのまわりじゃ、ナイショ話もできんわ!』

 

 

・・・・・・・・・・・・(--〆)

 

妖怪並み・・・・地獄耳・・・・・

 

そんなつもりは、一切ございませんでしたけど・・・・・

 

あたしゃぁ、ベラかデビルマンかっつーの!!!!!

 

みなさんは、テレビの音量や携帯の着信音、どれくらいのレベル??

 

あ!ちなみにアタシの携帯の着信音レベルは3です!

それほど支障はありません(ΦωΦ)フフフ…

タグ: , ,

“デビルイヤー・・・!?”には3 個のコメントがあります。

  1. まおちゃん より:

    はろ(^^)/

    近いカンジですわ!
    特に『CMになったらやれんわぁ!』はホントにうるさいと思うもん!

    でも私は妖怪ではないよ。
    ちょっと耳が良い方なんかな~?・・ってだけよ♪

  2. 55-048寺尾 より:

    Kさま、こんばんは☆

    ウチは3階建ての一番上なので、しかも下は幹線道路、
    テレビの音量は35~40ですよん。
    2階のじいちゃんたちは10~15ですね。
    とにかくやかましいところですたい、ここは!!

    でね、私、目と頭はめちゃくちゃ悪いんですが、耳と鼻はいいのよ。
    階下で話している私の(悪口)コト、全部聞こえてまする・・。
    知らんふりしてますけどね・・、フフフ。
    あと、焦げ付き臭とか、何かが腐ってるとか。。よくかぎ分けます。
    だから心配しないで、私も妖怪耳と妖怪鼻の持ち主だから!
    やっぱり生きていく環境によって、進化と退化はあると思う。
    いいもの≒進化 だと思うことにしましょう・・・ね。

  3. K より:

    >まおちゃん
    私もそう思ってたんだけどね・・・
    面と向かって“妖怪”といわれるとネェ~・・・・
    あ!
    亀梨くんのべムと一緒なら旅してもいいなぁ~(ΦωΦ)フフフ…

    >寺尾さま
    こちら、田舎のド真ん中!
    自宅からは2~3分も歩けば海、辺りは畑と田んぼと川・・・と
    のどかなところなんです(≧▽≦)ゞ
    テレビの音より虫や蛙がうるさい!!ってね~(≧ε≦)
    そうそう!匂いもどっちかっていうと敏感ですわ!
    『不便な耳と鼻を持ってる』(聞こえすぎる、においすぎるって意味で・・)
    って、よく言われますι(◎д◎)ノヾ

コメントはこちら

花一

フラワーギフト・プレゼントのことなら、島根県益田市の花キューピット加盟店

住所 698-0026 島根県益田市あけぼの本町11−9
電話・FAX

電話:0856-23-1187

0856-23-1187

FAX:0856-23-1187

営業時間 9:00〜18:00(月〜土)  9:00〜17:00(日曜)
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
益田市(下記除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花一」(島根県益田市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。島根県益田市へのお花のお届けなら当店にお任せください。