0856-23-1187

お店情報

 ご来店ありがとうございます!島根県の西の端、益田市の花屋です。 お客さま一人ひとりとの〝出会い〟を大切に・・・・・・お花のご相談から世間話まで♪ おしゃべり好きな楽しいスタッフがお待ちしています!

花一(島根県益田市 花屋)ブログ

うれしい(?)プレゼント♪

2011年01月12日 4:18 PM

今日も朝から、めちゃめちゃ寒い益田市です!

 

事務所で、KKさんと

『さむいね~(´Д`)』

と、話していたときにちょうど届いた宅急便。

 

例の辛抱な妹から・・・・・

(わからない方は昨日のブログをご参照!)

 

ビミョウに薄い包みだったので

『これって、ヒートテックとか入ってたら笑うよね~』

と包みを開けて、大笑い\(^o^)/

↓ ↓ ↓

e794bbe5838f-015

ユニクロのじゃないけど“ぬくぬくインナー”が上下セットで

 

ドンピシャや~~~d(⌒〇⌒)b

やっぱ世の中って、うまく回ってる~~!!

 

そして、パッケージにはなつかしい《平和堂》の文字が!

 最近は、どこもプライベートブランドがありますものね(o^-’)b

e794bbe5838f-0161

部活帰りにみんなで“寿がきや”のラーメンや、ソフトクリームや

丸くないたこ焼きを食べて、おしゃべりして・・・そんでもって、

タイミングよく好きな先輩も寄ってて、出逢ったりなんかしてたら、

も~~~ぉ!

その夜はルンルンで眠りにつけたり・・・・・

 

・・・・・そんな思い出が甦ってくるでは

あ~~りませんか(≧▽≦)ゞ

 

 

などと、浸っていた目をふと包んでいた紙に移すと・・・・・

 

内側にこんなメッセージ!

e794bbe5838f-014e38080e6898be7b499

包み紙を流用!

まぁ、ありがたくいただきます<(_ _)>

 

ん!?

 

そういえば、表側もなんか字が書いてあったよね~~?? 

 

 

e794bbe5838f-018

【JAはるえ】 ??

 

オリエンタル・・・カサブランカ・・・

5F-4L ?  3F-4L   計10本

 

???なんだこりゃぁ!

 

出荷された花が包んであった紙じゃんか~~~!

(うちの実家もお花屋さん~)

 

口数ですか?買参№ですか?

いろんな走り書きが!!!

 

そして、隅っこには・・・・・

 

e794bbe5838f-017

 

 

ご丁寧に、オコトワリの文句まで書き添えて・・・ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

なんと!! おちゃめな妹よ!

ありがとう!

大事に使わせてもらうぞ!

 

うちってみんなA型だったと思うんだけど・・・・

なんだか、おおざっぱというか何と言うか・・・

あ~・・・でも・・・・・いろんな意味、

『A型に見えん』

って言われてるか~(≧▽≦)ゞ

 

 

 

ン???

なんか落ちてる・・・・・

e794bbe5838f-012e38080e799bee59088e4bb99e5a5b3

 

こんなメモ紙に包まれて・・・・・

 

e794bbe5838f-010e38080e3818ae381bee38191

なんと、おまけまでついてる~!

 

どうやらお湯を注ぐと花が開く中国茶のようですな!

私にぴったりな“百合仙女”という銘柄・・・・

 

うふふ(^。^)

私の源氏名は“ゆりこ”なんですのよ~

なんでか?って・・・

 

 

その昔、銀座でお勤めしていたときに、

近くのお店のおじさんが、うちの店の女の子たち

それぞれに名前を付けてくれてたんです

お花の名前で(#^.^#)

 

・・・・・ということで、この百合の花のお茶は、

またゆっくり楽しむことにいたしましょう(*^^)v

タグ: , ,

“うれしい(?)プレゼント♪”には7 個のコメントがあります。

  1. 32-168 佐藤 より:

    こんにちは~(*^_^*)
    も~♪妹さん、おちゃめ☆かわゆい(^o^)♪
    しかもさすが姉妹!!中身も当てちゃう!!
    最近、ほんとビックリするくらい冬って感じになってますもん!あたしも、10分丈のスパッツを(スパッツと言わんか・・・)引っ張り出しました!!も~寒いのイヤじゃぁぁぁぁ(>_<)!!!肩凝るし!!

    そのお茶知ってる!!
    ぱっと花が咲くやつ!かわいいって思ってたんですよ、よく考えたなって☆

    ルンルンな気分で眠りにつく・・・最近ないなぁ。
    いいなぁ・・・思春期のかわいい思い出!今でもカモンカモン!!なんですけどね!!!

  2. たぬき腹 より:

    花一 さん、こんにちは☆
    いいですねぇ、あったか肌着なんてもらっちゃって。
    しかもお湯を注ぐと花びらが開くアノお茶まで!
    ついでに、花一さんにもありましたか、源氏名。
    私もありましたよ、『藤森久美子』ってのが(笑)。
    こういうプレゼントって、寒い時期にはホントに
    心にじ~~~~んときますよね。
    実に優しい妹さんだぁ、羨まし・・。
    それにあの銀のホイルの玉、うっかりしてたら
    気付かず「ポイッ」しちゃいそうですよ。危なー。
    気取らず、素のままの妹さん、イイね、そういうの。
    また、百合仙女の画像、のせてくださいね(*^^)v

  3. 大津生花店 より:

    こんにちは♪
    姉妹っていいですね~弟がいますけど
    こんなやりとりは無いですもん♪ うらやましい~
    飾らない感じの妹さんすごくかわいい☆
    それにしても寒いですね
    福岡も雪が舞っています 積もるまではないんですけど
    店の前のとおりはダ~レも歩いてないです
    お茶気になります アップ待ってますね
    源氏名・・・夜の響きがしてなんかカッコイイ♪です

  4. K より:

    佐藤さん
    ちょっと不思議ちゃんな妹なのです~
    天然と言うか・・・(≧▽≦)ゞ
    スパッツ・・・今は、がんばって“レギンス”と言うように
    してますが、“スパッツ”の方がしっくりくるのはなんでだろ~
    寒いの・・・早く緩んでほしいですよね~
    お昼のTVでは、2~3月頃に関東地方で雪の心配が
    あるとか・・・
    春が待ち遠しい~
    ルンルン気分の春は、いつでもカモン!!
    ですよ!今でも(o`∀´o)

    たぬき腹さん
    ありましたか?源氏名(#^.^#)
    しかも苗字まで!
    それがきっかけで、更に親しくなれた気もします(*^^)v
    “百合仙女”・・・入れたときにはまたアップしますね~!

    大津生花店さん
    私は妹二人だったから、男兄弟もいたら楽しいだろう
    なぁ~と思ったこともあります(^^ゞ
    飾らない・・・というか・・・やっぱり天然な妹です!
    源氏名、それぞれのイメージで付けてくれてたようなん
    ですけど、ゆりこって言われたときは、ちょっと恥ずかしかった
    なぁ~・・・です(#^.^#)
    実物・・・多分・・・ユリじゃないと思いますが・・・(@_@;)
    ミステリーツアーでお会いできるの、楽しみにしてます♪

  5. ぽっちゃり乙女(?) より:

    こんばんは~♡
    工芸茶ですか~
    まだ本物みたことないのです
    噂では飲み終わったあとは水中花としても楽しめるとか
    感想聞かせて下さいね♡
    そして源氏名はゆりこさんなのですね(ΦωΦ)フフフ
    A型に見えないつながりで
    なんだかオソロイな気がしている
    ぽっちゃり乙女(?)でした~♪
    (よくO型?って聞かれます・・・オオザッパダカラネィ)

  6. juriママ より:

    こんばんは~
    おちゃめでカワユイ妹さん
    ありがたいですよね~心遣い
    ヒートテック 今年の厳しい冬ははなせません
    百合仙女 美味しくいただいた後は感想をお願いします
    テレビで見たことあるけど本当にお茶の中でお花が咲くんでしょ?
    画像のUPもよろしく(^^)v

  7. K より:

    ぽっちゃり乙女(?)さま
    『A型にしちゃぁ・・・・』って、最近言われることが
    多くなった気がする私です(^^ゞ
    お茶は、ちゃんと楽しみたいのでコンディションを
    整えて挑みたいと思っています!
    うまくキレイにできるかな~!?

    juriママさん
    なんとも、天然ユニークな妹です(^^ゞ
    ここ何年も手放せないヒートテックですが、今年は
    いろんなところから、この機能性インナーが出てました
    よね!?
    お茶、妹から送ってもらったパンフの写メはすっごくキレイ
    でした!
    チャレンジした時には、必ずアップしますね!
    ど~なりますやら(>ε<)

コメントはこちら

花一

フラワーギフト・プレゼントのことなら、島根県益田市の花キューピット加盟店

住所 698-0026 島根県益田市あけぼの本町11−9
電話・FAX

電話:0856-23-1187

0856-23-1187

FAX:0856-23-1187

営業時間 9:00〜18:00(月〜土)  9:00〜17:00(日曜)
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
益田市(下記除く)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花一」(島根県益田市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。島根県益田市へのお花のお届けなら当店にお任せください。